順調かな?

尋常じゃない当サイトでは私の体験談の他、白髪にまつわる話題などをご紹介しております。同じ悩みのある方、ぜひ見てみて下さいね!白髪って、人によって生える時期も違うし、量も違うもの。どうしてこんなに変わるのか、すごく不思議だったんです。だって、髪の毛の色っていうのは、もともとメラニン色素によって色が付いているもので、そのメラニン色素の割合で黒髪だったりブロンドだったり、と色が変わるんですよね。このメラニン色素がなくなってしまった髪の毛というのが、白髪になった髪の毛。メラニン色素を作っているのは、毛母にあるメラノサイトという色素再生細胞という細胞だそうですが、要はこのメラノサイトの機能が衰えてしまうとメラニン色素が作られなくなるので、白髪になっていくそうです。白髪になる原因として一番に考えられるのは、単純だけど、年をとってメラノサイトの機能が低下してしまうということ。

ドクターリセラ 店舗